広島ブログ



お正月休みですよ 

( ノ゚Д゚)こんばんわ 

明けましておめでとうございます 今年は乗り物に沢山乗りたいと思います

長いと思っていたお正月休み 残りがあと1日になってしまいました

日ごろ出来ない事をやろうと やりたい事を詰め込むと・・・・・ 作業着を着てる時間が多いな 

IMG_0463.jpg
(サムネイルにしたらピンボケ気味)
趣味の部屋が良い感じになってきましたよ PC台をやり換えました 広くて使いやすくなりました

IMG_0464.jpg
休みの間に 車庫の中を防塵処理をしました 今後が楽しみです!

車も綺麗にワックスがけ 久々にポリッシャーで磨いてみました ついでに車の点検も・・・・・?

IMG_0465.jpg
これは何処の部品でしょうか??
IMG_0466.jpg
ウオッシャー液のタンクです 車検の時しか使わないんですよねぇ 何年物でしょうか?ヘドロ状態
IMG_0470.jpg
詰まってしまってはいけないので綺麗にしてあげました

綺麗にするのは気持ち良いですね!

明日はプチポタリングに行ってこようかな 

ショック!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は自転車で出勤でーす
IMG_0616.jpg
家を出た時は雲が多いかな??ってな感じでしたが会社に近づくにつれ雨が降り出しました

レースの時もウェットっと言うだけでテンションが下がります

自転車を買ってから始めて雨の中を走りました 自分が濡れるのは良いのですが 

自転車が濡れるのはショックです 

バイクも雨の日に乗ってそのままだと錆が出たり あまり良い事がないような気がします

明日はお休みなので グリスUPも兼ねて綺麗にしてやろうと思います

鍋は暖まるなり!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は冷えますね ドコモに行ってWi-Fi契約してきました これで動画見放題?

Wi-Fiは必要ないかなっと思っていましたが 時代の流にある程度乗ってないとね

休みの日はキッチンでゴソゴソ

IMG_0449.jpg
奥さんに激写されちゃいました キッチンで飲みながらの料理は楽しいです

IMG_0451.jpg


今晩の鍋はブタ鍋です 肉屋さんの肉は鍋を食べ終わる最後まで柔らかい! 幸せです

修理だよ~ん!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日の通勤は風が強かったなぁ~ 明日も強いらしいねガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

最近リアブレーキパットの戻りが悪いの~ってね ブレーキを握るとしばらく引きずっているみたい

漕いでも力が伝わらない感触 以前にパットとパットピンは点検して磨いたのですよ 

IMG_0444.jpg
(ブレーキパットが戻ってない状態)手でタイヤを回すと回りが悪く スピードも2~3㎞の違いが出そうです 
IMG_0445.jpg
(ブレーキパットが戻った状態)良い感じで タイヤが回り続けます

IMG_0446.jpg
キャリッパーをじっくり眺めて いじっくってみると なんとピストンが引っかかって戻っていません

今回は清掃とグリスUPで解決しましたが またなるようなら新しいキャリッパーセットに交換です

旅行

( ノ゚Д゚)こんばんわ

京都へ社員旅行へ行ってきますた
IMG_0176.jpg

IMG_0210.jpg

IMG_0234.jpg

IMG_0287.jpg
写真も一部ですが 古い町並みは風情があって良いですね 今度は奥さんと来たいですね! 

切れちゃいました!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

自転車用のシューズ ヒモをかけるところが切れちゃいました

履くときにキュッとヒモを引っ張ったらブチって

IMG_0058.jpg
超久しぶりに裁縫道具の登場です 小学生の時に買った 家庭科の時間に使ったヤツです  

IMG_0059.jpg

しっかり縫い付けてやりました 久しぶりの裁縫 上出来ではないでしょうか?

それにしても この靴の芳しい臭いはいかがなものでしょうか!! 失神してしまいそうな・・・


最近は走った後 ファブリ━━━.゚+.(・∀・)゚+.゚━━━ズ!! で消臭です 効きますよ 



紅葉

( ノ゚Д゚)こんばんわ

紅葉を見にもみの木まで行ってきました 
IMG_0143_2013110722332441b.jpg
いつもの場所で休憩です 見覚えがあるヘルメットが バイクがR-1に換わってました 日中なら走れるか

S90で色々撮ってはみたが なかなか思うように撮れませんね 使い方をマスターしないとね
IMG_0077.jpg

IMG_0110.jpg

ムフフ(´∀`*)ポッ

( ノ゚Д゚)こんばんわ

涼しくなってきましたね 

だいぶ前から一眼レフが 欲しーのぉ~ って奥さんに洗脳してるんですが

効果が現れませんねぇ~

もう何年になるんですかね このデジカメ(700)かなり頑張ってくれて思い出のあるカメラです

自転車に乗って撮影中 結構な勢いで転がって行った事もあったなぁ

IMG_0057.jpg
(S90で撮影)
IMG_1066.jpg
(IXY DIGITAL700で撮影)

色々いじくって 撮りまくって 来月の京都旅行には使えるようになりたいですな

同じAUTOで撮ってはいるのですがワクワクするぐらいの差が出ます S90

貰っちゃいました

メチャ嬉しいです 来月の京都の旅行までには使えるようになりたいですな

届いたよ!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は 超二日酔い バイトをやめて15年は経つかな? 小次郎寿司OB会で
                (広島に来た時は 小次郎に行ってみてください)

久しぶりの再会に飲んでしまいました
  
注文していたグリップが届いたよ 結局 今付いているグリップの色違いにしました
IMG_1062.jpg

簡単に交換できるかな?

いいねぇ~!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

先日 お客さんがロードを買ったのでお店まで来てくれました
camera_20131002154359438.jpg

カーボンフレーム 軽いよ~ 持った瞬間 しまなみ2往復行けそうって思いました


ウチの子は10kg以上あるし 比べちゃうと欲しくなっちゃいます

乗った感じは あれ?何このゴツゴツした感じ?? 

そう! サスが付いてないから自分としては超違和感を感じました

いいなぁ いいなぁ

慣れてきたら 一緒に何処かポタリングでも行こうかな  

  
プロフィール

ブギーマン!

Author:ブギーマン!
( ´∀`)ゞ イラッシャイ

誕生日:  1975’4月                              
出身地:   広島                                  
星座:    牡牛座                                 
血液型:   B型
                                   
好きなもの: ベーグル ポンデリング お酒 オムライス

怖いもの:  毛虫 ギァ~(゚д゚)!

趣味: バイクに乗る 音楽 料理 陶芸 映画鑑賞

メールはこちらまで: etteru01250@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
