広島ブログ



パンパン(;><)(;><)

( ノ゚Д゚)こんばんわ 

今日も自転車で通勤 片道12キロを30分切るようになってきました 

時間があったので寄り道をしフラフラっとしてきました 最近ショートパンツ流行ってんの?? 

足フェチな自分としてはムフフ 良いですの~ 


昨日乗って足がパンパンになってます

帰り道 ロードの自転車に遭遇 必死なって食らいついたのですがあっという間に引き離されてしまいました

頑張ったせいでさらに足が張ってます 毎日乗れば落ち着くのですが・・・明日はバイクです

今日待ちに待ったSPD入荷の連絡がありました 水曜は何処行こうかな?((o(´∀`)o))ワクワク
(何回コケるんだろう?


晴天なりね!

( ノ゚Д゚)こんばんわ
IMG_7427.jpg
気持ち良い天気でしたね いつもより早く家を出て自転車で通勤です

今日はぐるりと遠回りで出勤です 午前中ならまだ気持ちよく走れますね SPD早く届かないかな~

予定では6月13日(日)にとびしまサイクリングへ行く予定です 今日ぐらい天気が良かったらいいのに

お仕事は天気が良いせいか 穏やかでした

IMG_7425.jpg
悪い事でもしたのでしょうか・・・・ なかなかこんなに刺さる事は無いのですが 3本ですよ!!

1本が刺さり方が悪く 結局タイヤ交換になりました

IMG_7426.jpg
前回塗ったのが汚かったので塗り直してみました やり過ぎたかな~??


そろそろ

( ノ゚Д゚)こんばんわ

暇だったんで夕方から 飲んでます

いつ終わるのでしょうか・・・・


麺が食べたいよ

発注!!

( ノ゚Д゚)こんにちわ

お休みです 用があって陶芸倶楽部へ行ってきました

生徒さん・・・ いないじゃん? こんな日もあります(店長さん風邪早く治りますように!!) 

ついでに削りが終わった作品を見てみました
IMG_7411.jpg
今回は高台を頑張りました 持ちやすくアールを綺麗に仕上げました 
IMG_7413.jpg
回りはブラシ目を入れて見ました
IMG_7415.jpg
一番気になっていたとこですが ヒビが・・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン またやっちまいました

削っている時はイメージ通りの重さにはなっていたのですが 乾燥してじっくり触ってみると

底の厚みがバラバラで重いです   (´Д`)ハァ…~毎日 土に触って練習したいです   

午後からは自転車用シューズを買いに行ってきました
ズック
シマノのMTB系 去年モデルです値段で決めてしまいました 

欲しいサイズがなかったので取り寄せてもらう事に!! まちどうしいです

IMG_7418.jpg
クリートだけは買って帰りました

アクセス

( ノ゚Д゚)こんばんわ 

ここ1週間? サイクルガレージ石橋商店の検索でヒットしています

石橋さんには部品を注文しただけで整備はまだ出した事無いのですが・・・ 

自分の自転車は少々古いのでΣ(゚д゚lll)ガーン 部品はASSYでの交換が多いみたいですがね
(基本 自分でいじりたいのね

石橋商店は店構えからして 整備はバッチコイって感じでオーラ出てます  是非行ってみてぇ~


IMG_6868.jpg

こんどブレーキを変えたいから相談してみよーと

自転車ネタが多いので・・・・・・
IMG_7406.jpg
あまり乗らない通勤用エイプのオイル交換しました ミッションの入りが良くなったよ

IMG_7407.jpg
長束店で流行りつつある カラーチェーンオイル!? 拭き取ってしまったので汚いですが目立ちます!!

何年も前に不要在庫だからって せっせと使っていたんですがすぐに無くなる物でもなく まだ3種類もあります

ヌリヌリして欲しい人は長束店まできてね

帰りはフリクションが減少しててしっかりブレーキかけないと止まりませんがな

エイプのホイール 実はNチビよりよく回ります レースで使おうかな?(今年はお休みが合わずレースには出られません(TдT)) 

ほじいぃ! 

( ノ゚Д゚)こんばんわ

スゴイ霧が出てます

今日はお休み 午後から自転車のブレーキ交換しました

以前の物とチョット形状が違うため ワイヤーの取り回しを変えたりして取り付けは完了したんですが

ワイヤー式より油圧式の方がパット位置調整とか ブレーキレバーの遊びの調整をシビアにしなくて良さそうなので

欲しく なりました

何が良いか検討してみようっと

他に欲しい物は シューズ! SPD メチャメチャ自転車を漕ぐのが楽らしい??のです 

シューズは給料が出たら購入する予定です

来月は何処行こうかな?
 

  

電池!?

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ただいま帰りました・・・ 11時30分か!!

IMG_7400.jpg

ブレーキが届きましたよ( ^ω^ )ニコニコ あと工具も 取り付けはいつしようかな?


うちのステップなんだけど 盗難防止のセキュリティーを付けてるのね!

何年も前に車上荒らしにあって以来 使い続けています

お店に入った時は良かったんですが 帰る時に事件が起こったんです!!

リモコンを押してもセキュリティーが解除しないんです っていうかリモコンのLEDの光が弱く消えてしまった!!

Σ(゚д゚lll)ガーン 振動をあたえるとクラクション鳴りまくりの車喋りまくりで恥ずかしい事態に

てか このままじゃ帰れんじゃん・・・ 

リモコンを何とかバラしたんですが かんじんの電池が売り切れ! ボタン電池で6vを流せば帰れる!!

ボタン電池のサイズ違いとガムを購入 どうにか銀紙で電気を流す事が出来解除成功しました

ほんとにビックリ(ちょっとだけマクガイバーになった気分です)

車のキーは電池交換はちゃんとしてたのにね

ポタ ポタポタ!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日はお休み 予定があったのですが暇になってしまい 

横川で待ち合わせて 宇品方面をぐるり  初 ポタってきました

横川から小網町へ移動 ここでMac Toolsさんから紹介してもらった サイクルガレージ石橋商店おじゃましました 

初めてのお店なのでチョット緊張 綺麗な店内でMacの工具が目に付きます

自分の自転車は フロントキャリッパーに問題を抱えていて そろそろ修理をっと考えていたので 

パーツを注文しました キャリッパーアッセッンブリとディスクローターの2点を注文

シマノの Deore 同じ物が良いんですけど・・・・(型が古くて同じ物がないかもってΣ(゚д゚lll)ガーン)

どうなるかは連絡待ちです


お店を出て 宇品まで裏道を走ったりして(美味しそうなお店が何軒もありました) coco’sで休憩

現代美術館にたちより (ここの坂メチャメチャキツかったです 2号線側) それぞれお家へ

距離は32㎞ぐらい走りました

なかなか町中を走るのは ストップ&ゴーになってしまい チョット苦手です

サイクリング続き

( ノ゚Д゚)こんばんわ

仕事が鬼のように溜まっています  はけないんですよ・・・

IMG_7253.jpg
四国の方は4ストミニが多いような気がします エイプ・モンキーやら年代物も

IMG_7273.jpgIMG_7265.jpgIMG_7269.jpg
瀬戸内荘さん 家に帰ったようでのんびりできました

2日目は
・大島   9時30分出発
・伯方島 
・大三島 
・生口島  昼食
・因島
・向島マリンユースセンター
てな感じで初日に頑張ったので帰りは短いかな

IMG_7290.jpg
瀬戸田に向かって
IMG_7294.jpgIMG_7299.jpgIMG_7304.jpg
IMG_7317.jpgIMG_7330.jpgIMG_7333.jpg
途中 大三島にあるCafe Rufugeに立ち寄ったり
耕三寺でランチを食べたり のんびり帰りました・・・・・

のんびり帰ったせいでしょうか? うかれポンチだったのでしょうか?
島1つ残っているのに因島で 帰りは早いねーって 
マリンユースセンターは何処まで走ってもありません Σ(゚д゚lll)ガーン

なんか違う?こんなに道が広かったけぇ~??

結局引き返して向島に向かって走りました 

そう この時 しまなみは楽しいし楽勝じゃね!! 
次は琵琶湖行こうやって盛り上がってました

次回は琵琶湖一周行ってきます

ただいまなりよ!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

無事に完走しました   もう日焼けでΣ(゚Д゚ υ) イタ!!いっす!!
IMG_7340.jpg
自転車を購入して 初のサイクリングがしまなみ海道横断(往復)!? 不安がありましたが 

トラブルもなく結果は楽しかったです

サイクリングロードを走れば平地がほとんどで 橋を渡るのに坂道を上る感じです 

路面は今治方面に向けて行く方が整地されてて走りやすいような気がしました

初日はこんな感じでした
・向島マリンユースセンターを9時 出発
・因島
・生口島
・大三島 かず&ようさんとすれちがう 12時5分頃
・伯方島 昼食 13時30分
・大島
・今治
・大島 瀬戸田荘 17時着

出発準備
IMG_712211.jpg
超初心者!! 他のグループが日焼け止めをヌリヌリしてるのに走るしか考えてませんでしたね・・・(相方さんでーす)

IMG_7147.jpg
自転車紹介 2台ともGT i-DRIVEです カスタム次第でかなり外観が変わります
GTの車両は今回見かけたのは1台のみでした

IMG_7193.jpg
四国に近づくにつれて自転車に乗っている人が増えてきます 潮風と天気の良さに車で移動してる人が可哀想に思えてきます
IMG_7197.jpg
造船所です 流し撮りなんですがボチボチ撮れてますね 所々で造船見学が出来ます(外からね)

間近で見るとデカイのでスゴイ迫力があります (鉄・・・・パンクが怖かったです)

IMG_7203.jpg
マリンオアシス伯方がいっぱいだったのでチョット頑張って移動しました 玉屋さんでランチです 頑張って正解でした!! 
IMG_7215.jpgIMG_7206.jpgIMG_7212.jpg
豚角煮丼セットにしました 20mmはあるかな極厚!プリプリトロトロ角煮が(゚д゚)ウマー美味美味
マッタリ時間を過ごしました オススメですよ!! ここのスタッフさんですかね?GT乗りがいました
IMG_7227.jpg



続く

明日は!

こんばんわ(*´∇`)

今日は82キロ走りました

仕事場から家に帰るより楽??

自転車がこんなに楽しいとは〓

超初心者だけどハマってしまいましたドップリと

明日は大三島から向島に向けて走ります

寄り道も検討中〓

日焼け対策してなかったのでえらいことになってますが…

瀬戸田

おはようさーん(*^_^*)
 
ブチ気持ち良いっす!!
 
自転車最高っすよ〓〓
 

しまなみ 

( ノ゚Д゚)こんばんわ

あと3時間したら出発です! ワクワクして寝れません

何とか天気が良さそうなのでタイヤはスリックで行く事にしました

IMG_7117.jpg

リュック新型にしたのですがデカすぎました 25Lもいらんかったな・・・

 

お仕事ゴトゴト?

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日からお休みです( ^ω^ )ニコニコ

朝から黄砂で真っ白になったステップを洗車して(拭き傷がひどいなぁ)

部屋の掃除とPCもコンプレッサーでホコリを吹き飛ばし綺麗に!!


コンプレッサーが家にあれば何かと役立ちます 容量が小さいから音がうるさいんだけどね


色々綺麗になったとこで お仕事の事が気になって会社へ行く事に

IMG_7111.jpg

休み明けが恐ろしい事になりそうなので  

・ビーウィズ キャブセッティング
・CB400 エンジン不調
・GT125 メインハーネス交換
・車検などなど・・・溜まってます
 

1台でも終わらそうと行ってきました

IMG_7114.jpg
このバイクは メインハーネスの交換です 塩化カリウムが原因で電源が入らなくなってね

あっちこっちサビサビのベトベトです 

IMG_7116.jpg
メインハーネスから水が(塩水)出てきました

交換が終わってエンジンをかけたら なんと調子悪・・・

テンション やっぱり休みの日に働いちゃいけんのよ 







もう何も見えないし何も聞こえない・・・・・






 
プロフィール

ブギーマン!

Author:ブギーマン!
( ´∀`)ゞ イラッシャイ

誕生日:  1975’4月                              
出身地:   広島                                  
星座:    牡牛座                                 
血液型:   B型
                                   
好きなもの: ベーグル ポンデリング お酒 オムライス

怖いもの:  毛虫 ギァ~(゚д゚)!

趣味: バイクに乗る 音楽 料理 陶芸 映画鑑賞

メールはこちらまで: etteru01250@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
