広島ブログ



天気がね!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

スポーツデポに行ってきました  サイクリング用品やら色々物色してきましたよ

tennkii.jpg

連休最終日が天気が悪そうですね!

天気が悪いとスリックタイヤで行くのは心配だな・・・ 交換した方が良いのか悩むとこです

デポに欲しいタイヤがあったのでギリギリまで様子を見るとしようかな



miniバイクレースに出る時は 天気でタイヤをどっちにしようか悩んだりはあるけど まさか自転車で悩むとは

普通はカッパが要るか要らんかなのにね

大きなてるてる坊主をぶらさげとこ~と

サイクルメーター

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日はよく雨が降りましたね
IMG_7078.jpg
サイクルコンピューター こんな感じで取り付けしてみました 

メーターがあったら試したくなるのが最高速 なんと54kmを記録!!

 スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!!!!

さすが下りを爆走すると出るもんですね  工エエェェ(´д`)ェェエエ工

平地だと30チョイ??  20~23kmがちょうど良いペースになります
 
IMG_7079.jpg
ケイデンスを計測するセンサーです あまりよく分かっていません??

ハーネスをクランプした所がマズかったのかフロントのディレイラーの動きが悪くなってしまいました 


しまなみに向けて準備が着々と進んでいます 

怖いよ~!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

桜が散り始めましたね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           

そろそろこんな奴らが出てくる頃じゃない? (アァァァ 体かかゆくなってきた)

おそろしいよぉ~


 

届いちゃった

( ノ゚Д゚)こんばんわ

バイクネタが少ないな・・・ 

でもチャリンコネタで
IMG_7077.jpg

サイクルコンピューターが届きましたよ 明日取り付けしてみよう
(フルサスなんでワイヤーの取り回しを考えないといけんなぁ)

しまなみ計画で1つ困ったことが 駐車場代が高いことです 1泊2000~みたいな・・・

理想は 向島で放置が出来たらいいのですがね! 

週明けにでも問い合わせしてみよ~っと

研磨

( ノ゚Д゚)こんばんわ

昨日の高台処理何とか出来ました見た目は悪いですが転けることなく使えます

土の部分はサクサク削れて 釉薬が掛かったところは堅いんですよ ガラスは硬いんですね!

リューターに付けるダイヤモンドバーが欲しいところです  

IMG_7075.jpg

今回は良い勉強になりました



作品

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日はバタバタと用事があったので陶芸倶楽部へは・・・・   行ってきました

作品回収にね 今回の釉薬は織部 釉薬のかけ方で表情がかなり変わりますね~ いつも緊張してしまいます

IMG_7049.jpg
この湯飲みは 手に超フィット どぶろくとか合いそうですね
IMG_7058.jpg
小皿ですが 釉薬が溜まったところが青くなってます これが意図的に出来るようになればなぁ~

IMG_7061.jpg
こ こ これは やり過ぎました 笹の葉はどこ?? あれこれ考えたのですが・・・・  失敗 
IMG_7062.jpg
生徒さんの作品です←スゴイお方なんですがね!! こんなに綺麗な作品なのにボツ!!です  
IMG_7063.jpg
釉薬のビードロが底に溜まって綺麗です
IMG_7071.jpg
ボツになった原因は釉薬が流れて棚板に引っ付いちゃったからです 棚板をどうにか剥がしたのですが高台が汚い

手直しで綺麗になるのかな?

 

サイクリング準備!?

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は八本松へドライブに行ってきました!
(納車の時 書類を忘れちゃって

目的地はアクア・サンタさん←クリックね!!

日本にいながらイアタリアを楽しめるんです

お昼のランチをいただきました(パスタランチ) ボリュームがあってとても美味しかったです

こだわり派の店長さん 石窯も手作り 食材にもこだわって自家製の野菜(イタリア野菜)を栽培 味が違うぜよ!!

店長さんと石窯の話はしてたのになぜか パスタを食べてしまった 次回はピッツァを食べるぜよ

ワイン飲みながら・・・って思うぐらい美味しかったので運転手付きで行けたらいいな~


しまなみ横断計画は順調に準備中で 明日部品が届きます

IMG_7042.jpg
帰り道カナガキによって 色々物色 工具を買ってしまった

エアサスなんでエアの調整がいるんですが 工具が無くてずっと気になってたんです

自分の体重と理想のサスセッティングをしてみたかったんですよ


あと必要な物はタイヤかな 何が良いのかよく分からないのでパターンがかっこいいのが良いかな?

サイクリング

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は天気良かったねぇ~ 気持ちいい一日でした

IMG_7040.jpg
帰宅するのに空気圧の調整で 空気注いだらパンクしちゃいました
IMG_7041.jpg
バルブの付け根が裂けてしまいました

チューブ交換です 今回はバルブの付け根にワッシャーを入れて細工をしてみました またパンクしたりして?

ゴールデンウィークに向けて 前後チューブ交換! 他に必要な物を 

タイヤレバーとチェーンカッターを購入し 後は携帯工具とサイクルコンピューターと前後タイヤを揃えたいですね

宿もようやく見つかり一安心です

防水スプレー

( ノ゚Д゚)こんばんわ

IMG_7025.jpg
今日は山田山で陶芸・・・・・

ではなく

御茶を??

今日は行き付けの美容院 LYRAに行くので山田山食堂のラスクを買いに行きました 
(酸化に出した作品が出来てるかなぁ~っと ((o(´∀`)o))ワクワクしてたり)

龍馬の様な頭もさっぱりプチアフロ(今日だけね!)になりました
去年の10月から切ってなかったのね

夕方から自転車のパーツを物色しにハンズへ行ってきました

欲しかった計器類がなかったため 上から下までウロウロ物色

IMG_7026.jpg
防水スプレー!! 

バイクのお客さんがこれが良いよって(・∀・)イイ!! 言っていたので購入

オフロードブーツにスプレーして泥だらけ(マディでの走行)になっても汚れがスグ落ちるみたいです

スプレーの粒子が細かいために防水効果がUPするのと 成分も良いみたいですよ 

ウエットのレースで使ってみるのもありですな(ΦωΦ)フフフ… 


******************************************

チャリ

しまなみ横断!! 計画 ゴールデンウィークに決行か?



体力・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわ

IMG_6868.jpg

チェーンが直りました ただカシメた部分が納得いかないのですが  (じゃあ 自分でやれよって!)

ベースがMTBで 足回りがロードになってます 部品があっちこっち変わっているので修理の時が大変です 

部品の修理はASSYで交換が多いような気がします
IMG_6870.jpg



スリックタイヤはどこが摩耗の限界なのでしょうか?? 

コイツで通勤すると通勤時間がトータル15分以上は変わってきます(BMXっと比べて) 変速機能はすばらしいですね

一番の悩みはスタミナがないことなんですが・・・・

明日は天気が悪くなりそうなのでスクーター通勤かな?
プロフィール

ブギーマン!

Author:ブギーマン!
( ´∀`)ゞ イラッシャイ

誕生日:  1975’4月                              
出身地:   広島                                  
星座:    牡牛座                                 
血液型:   B型
                                   
好きなもの: ベーグル ポンデリング お酒 オムライス

怖いもの:  毛虫 ギァ~(゚д゚)!

趣味: バイクに乗る 音楽 料理 陶芸 映画鑑賞

メールはこちらまで: etteru01250@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
