広島ブログ



楽しい一時

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日の晩ご飯はなんでしょか??( ^ω^ )ニコニコ

今日は湯豆腐が食べたくて作っちゃいました
IMG_6377.jpg

ダシ昆布とかつお節で美味しいダシが(´∀`*)ポッ チョイと色が濃いのですが・・・
(親の台所なんで何が何処にあるのかわからんのよね!)

そして明日の昼食も考えて このダシを使って
IMG_6378.jpg
キノコの和風あんかけを作りました

IMG_6380.jpg
今晩のおかず(つまみ?) おからハンバーグにあんかけをかけて いただきまーす

鷹の爪は何処にあるんじゃろう?

IMG_6381.jpg
ジャーン!! きんぴらゴボウを作ります ダシ昆布も捨てずに使います

明日のお弁当が出来ちゃいました

キッチンでお酒を飲みながら 作るのが好きなんですね~


酔った勢いで後片付けもすぐ終わっちゃう所も好きだな


明日の昼はあんかけで何を食べようかな ((o(´∀`)o))ワクワク

美味しい物!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日も気持ちの良い一日!

いつも聞いてるFM 今日は店長がなぜかVolumeを下げるのでテンションも下がっちゃいました

IMG_6375.jpg
甘い物が食べたくなり仕事中にケーキ屋さんへ(安佐南区にあるクレマスイーツさん)

抹茶ロールで~す  幸せな休憩時間を過ごしました

食べると抹茶が ド~ンと主張してくるので甘さがメチャ柔らかく1本食べれそうでした (ウマいのよ)

これでテンションも(´∀`∩)↑age↑上げね

 
 

暖かい一日

( ノ゚Д゚)こんばんわ

日中はとても気持ちいい日でしたね! 
IMG_6371.jpg

暖かいせいか 仕事も忙しく 充実した時間が過ぎていきました

明日もがんばろ~っと


今日の晩ご飯は
IMG_6373.jpg
暖かついでに もつ鍋にしちゃいました 

台所でゴソゴソ料理してる時間がとても楽しくて ヤバイんです

明日は残ったゴボウできんぴらでも作ろうかな

主婦 トモコで~す!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

なんと ココナッツジュースが飲みたいとかで 親がハワイへ旅立って行きました 

昨日から一人なんです!!

朝から 掃除洗濯と バタバタと忙しかったです

夕食はパスタで~す 赤ワインとね!
IMG_6369.jpg

この美味しそうなパスタ 美味しく食べれるかは腕次第

楽しみ~です

Σ(゚д゚lll)ガーン

( ノ゚Д゚)こんばんわ

久しぶりの更新 時間が経つのが早いですね

今日も山田山陶芸倶楽部に行ってました(マグはまだです) 

ろくろで作品を作りたいのですが チョー下手くそになっててセンターが出ません(TдT)

多分 作品を作っちゃろうっていう意欲が足りないのでは・・・

今回はタタラで皿1枚 8mmで作ってみました 笹の葉を置いてタタラにしたので出来上がりが楽しみです

毎週通って 練習しよーっと

マグカップ!?

( ノ゚Д゚)こんばんわ

久しぶりに山田山陶芸倶楽部へ行ってきました!

12月3日~12月8日 宮島のギャラリー宮郷で山田山陶芸倶楽部 作陶展があります 

是非 行ってみて下さい 良い物があったらそく買いだよ!!

今回は締め切りに間に合わなかったので出品してませんが 来年は出しますよ 

今日はホント久しぶりだったので 土が思うようになりませんでした

荒練り (前回の削りカスを練り直して) 菊練り 粘土がブチブチちぎれてしまうし  大変 

IMG_6363.jpg
ろくろに乗せて2回失敗して マグカップを作るだけの土がなかったので 湯飲みになってしまいました 

IMG_6365.jpg
削りで良い感じになるはずです

次回は必ずマグを作るぞ

さむい!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日はよく冷えますのぉ~  バイクの運転は気を付けて下さいよ!! 

IMG_6362.jpg

仕事場で寒そうにしてたんで作ってあげました 二重構造でしっかりしてます サイズはLです

なかなか暖かいみたいで とても良い笑顔になってますね

注文の際はサイズ(S~LL)を指定して下さいね

IMG_6356.jpg
通勤用のアプリオのプラグです 去年交換したんですがね カーボンが剥離したとこもあります

アプリオに乗る時は エイプが壊れた時か雨の日なんで そんなに乗ってはないのですが

雨の日が多いせいか カーボンが出来やすいのかもしれませんね 

寒くなるとエンジンが止まる人はプラグを見てみよう!!

映画でも

( ノ゚Д゚)こんばんわ

寒くなったからでしょうか?仕事が早く終わります

今日は今朝から気になっていたクリスマスキャロルを見に行きます

ただ時間が遅いんです バルト11で23:25からなんです(他は間に合わんかった)



今年も映画は 最低月2本は見ているなぁ~

久しぶりの3Dなんで楽しみ メガネ拭き持って行こーっと

雨だね~

( ノ゚Д゚)こんばんわ
IMG_6349.jpg

雨の日にバイクに乗るのはイヤだね~ マンホールが恐ろしくてコッ、コワ━━━(((( ;゚Д゚))))━━━ッ!!!

インフルエンザ!!Σ(゚д゚lll)

( ノ゚Д゚)こんばんわ

休み明けは忙しいよ~!! 

新型インフルエンザが流行ってるみたいだけど・・・っと思ってたら 仕事場でスタッフが流行に乗ったみたいです

土曜日に咳き込んでてしんどいから早く帰ろうとか言ってたっけ!

隔離だよ 治るまで来るんじゃんねぇー

うちの店長 日曜日に2人でテージャスへ行ってるし今日になってマスクが!!とか言ってるし

もう遅いっすよ


出来る事は アルコール消毒しかないっす!!しっかり消毒しとこ~っと

  

焼き肉 ( ^ω^ )ニコニコ


( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は楽しい日だったので 晩ご飯は焼き肉です(半強制的に)
IMG_6341.jpg

玄関先で2回目です( ^ω^ )
IMG_6343.jpg
ガスバーナーとドライヤーがあればすぐに火が起こります 文明の力をフル活用 !!

もちろんモツを買いに安佐南区まで行ってきましたよ
IMG_6346.jpg
食パン(自家製 ゴマパン)
IMG_6347.jpg
サンマちゃんも焼いちゃいました

お腹いっぱいでもう食べれません 

今晩は暖かかったので外でノンビリ出来ました 今年最後かな~

ドライブ

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は第二日曜なんで お や す み

午前中予定が無かったのでドライブへ行ってきました(モミモミ公園へ)
IMG_6059.jpg

この時期好きなのは 枯れ葉が落ちてくる時と 車が通ると落ち葉が舞う時です
IMG_6060.jpg
紅葉の時期が過ぎてしまいました ホントに枯れてます

吉和に行ったら寄るところがあります エレファントスイーツによってタルトとパンを買って帰りました

美味しかったですよ 

オーディオの環境が変わったので調子こいて鳴らしてたら お耳さんが(´Д`)ハァ…~って感じになってしまいました

たまのドライブは良いすね!

点検!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日はお休みでーす 陶芸倶楽部に予約入れ忘れてました!!  来週は必ず行こーっと

たいした予定もなかったので 朝から車をいじって遊んでました

Volume Level 12ぐらい(結構な音量です)で聞いてると 助手席の方からビビり音が

かなり気なるので今回バラしてみました

デッドニングしてあるところが裂けてました? ドアの可動部分当たって裂けるみたいです
IMG_59481.jpg

今回は補修とアウターパネルが気になっていたので サービスホールから制振シート追加してやりました

今日は助手席で終わる予定がなんとなく運転席もやっちゃいました

結果はとても締まったメリハリのある音になりました

フロントは良くなったのですがリアがダメダメです 次回はリア周りをやっつけよう!

1日だぁ~

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は仕事が早く終わったので行ってきましたよ!

IMG_5947.jpg

鳥肌立ちました  もの凄く引き込まれて上映中に指笛吹きそうでした

期間限定なので見に行かないと後悔するかも(もう一回行こうかな( ^ω^ )ニコニコ)
プロフィール

ブギーマン!

Author:ブギーマン!
( ´∀`)ゞ イラッシャイ

誕生日:  1975’4月                              
出身地:   広島                                  
星座:    牡牛座                                 
血液型:   B型
                                   
好きなもの: ベーグル ポンデリング お酒 オムライス

怖いもの:  毛虫 ギァ~(゚д゚)!

趣味: バイクに乗る 音楽 料理 陶芸 映画鑑賞

メールはこちらまで: etteru01250@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
