広島ブログ



馬刺し

( ノ゚Д゚)こんばんわ

昨日の疲れが残ってますです はい! 

今日は熊本から馬刺しが届く日です なんて幸せなんでしょうか?

もちろん ホテルで2次会の 馬刺し食べよう会を こっそり開き馬刺しは食べたのですが 

広島に帰っても楽しみがあるのって良いですね!!

取りに行ってこよーっと

阿蘇ツー 下道 午前編

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ただ今帰りました!!いやー10年に一度の撮影会!! あの光景はスゴかった(写真が無いんだな)



ツーリング初日は 佐方下りに集合で1:30に出発
IMG_5358.jpg

ZRX・RV250・ストリートトリプル・デイトナ2台

予定よりも1時間ぐらい早いペースで爆走!!

IMG_5363.jpg

唐戸でお寿司食べたかったよー 朝日が昇る頃には九州に入ってました



IMG_5448.jpg

朝が早すぎてお店が全く開いてないのでコンビニで軽く朝食を済まし 目的の温泉へ!
IMG_5455.jpg
(湯布院)次回来る時はノンビリと観光がしたい オシャレな町並みです
IMG_5488.jpg
温泉はメチャメチャ落ち着く良いところでした(夢想園)接客がスゴくよくてまた行きたいです
IMG_5487.jpg
お昼は夢想園でいただきました 温泉利用でお食事が10%OFFになります

これがまた 美味しいんです

IMG_5491.jpg

12:00に湯布院道の駅に集合!!でフェリー組 高速組と合流です(一部です)

たぶん今回のツーリングで下道チームが一番 九州を楽しんだのではないかと思います
(かなりはしょって書いちゃった)

合流後はカンパニーのブログを見てね!!

バタバタと出発!?

( ノ゚Д゚)こんばんわ

あと一時間したら出発です!!

仕事が終わるのが遅く寝ずに出発になりました  なぜ??

IMG_5355.jpg

物入れがないのでリュックに荷物をブチ込んでいきます たぶん一番荷物が多いのかな??

唐戸でお寿司が食べれるかな~

モブログで更新してみよ~っと!

一目惚れ (´∀`*)ポッ

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は お休みでーす 

午前中 陶芸倶楽部で作品作り (練習にいけませんでした タンクが・・・)

200908261154000.jpg

やっとタレ入れが出来上がりそうです 綺麗に焼けるかな?

・(粘土)白土 細目
・(釉薬)トルコ青(ブルー)
・酸化

楽しみです です   出来上がったら焼き肉パーチィーだよ(肉入るのかな~??)

今日は8月最後の陶芸でした そして陶芸で先生に会うのも最後になります

陶芸始めて半年ですが色々教えていただき あざぁ~す

バレエ 頑張ってね アンドゥトロワ!!

(こんど みんなで飲みに行くぞー おぉぉー 猪木酒場のノリで



午後からツーリングの買い出しに行ってきたのですが 結局 節約する事に!しました

どうにかなるでしょ たぶん・・・

買い物中に  ヤバイ 
IMG_5354.jpg
(か か ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!)

購入してしまいました 何に使おうかな?

復活!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

やっとエイプちゃん復活
IMG_5352.jpg

ミッションが5速になったのでスプロケのセッティングがまだなのですが
IMG_5353.jpg

たちまち乗れる状態になりました

5速ってどんな感じなんだろう??


阿蘇ツーリング 予定!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は気持ち良い日でした
IMG_5345.jpg

今年は夏が早く終わりそう

今週末 お店のツーリングで阿蘇まで行ってきます (泊まりです 何処へ飲みに行くやら・・・)

自分は下道でAM2:30出発! 下関で朝日を見て九州へ上陸

午前中に温泉に入って(髪が乾くのだろうか・・・)昼食(ユッケちゃん食べれるかな?)
 
PM12:00湯布院道の駅でみんなと合流(下道チーム 高速チーム フェリーチームに分かれてます)

そこから大観峰集合のPM4:30?まで自由行動

何をしようか楽しみです (耐久に備えて峠を攻めまくり 練習?


プランは陶芸で作品を作って 美味しい物を食べに行く? を計画中!!(修学旅行みたい

お客さんだけでも18台 スタッフとしては楽しんでもらわないと面白くない!っと思うのです

(実はノンビリ陶芸のに没頭したいのです)

まあ行きの事しかまだ考えてないのですが・・・ すぐなのにね!(楽しいプランあります~??)

レンザーいかが?

( ノ゚Д゚)こんばんわ

LEDライトが届いてチョット試してみました

[高画質で再生]

レッドレンザー

[広告] VPS

あと少し!

( ノ゚Д゚)こんにちわ

ただ今帰りました 日曜なのに遅いお帰りで

何をしてたかって? エイプちゃんのエンジンを組み立ててました
IMG_5339.jpg

8月は遊びすぎて 月末になって忙しくなってしまった(個人的に)

IMG_5342.jpg

レースの準備と 阿蘇ツーリングの準備と 陶芸など時間が足りないよ~

水曜にはエイプは完成してるかな


マジでぇ!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

いや~ やっちまったよぉ 片手でタンク持ってたら 立て鏡にサクって当ちゃって


IMG_5335.jpg

右手のバカー!! え!左手は?って そりゃ しっかり持ってましたよ




IMG_5337.jpg

オレのバカー!!!

コンパウンドで艶だししようと部屋に持って上がったんです・・・  艶だし何処じゃなくなっちゃいました

今回はタンクでいろんな勉強が出来ます ハイ

またまた 入荷しました!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は仕事が終わり ほの壺へ行ってきました

しゃぶしゃぶ食べ放・飲み放で美味しかったですよ!(瓶ビールで飲み放は初めて!) 

お店の雰囲気が気に入っちゃいました(二階の汽車は動くのだろうか?)  



IMG_5331.jpg

注文していたレッドレンザーのP17が入ってきました!!

ぶちスゲェー 光が綺麗です 遠くを照らしても濁りのない綺麗なホワイト!

用も無いのにピカピカさしてます (一体何に使うのでしょうか?)

部品入荷!

( ノ゚Д゚)こんばんわ 

今の時期は日課のランニング+筋トレでかなりの汗が出ます 1時間でビショビショです

ブギーダイエットは朝昼は普通に食べて夜は9頃までであれば夕食を食べて(米粒ナシ)

食べない時は夕食を次の日のお弁当に持っていきます

今年の8月は外食が多いですね(ダイエットは何処へ?) 美味しいもの食べれて楽しです 器とかも参考になって!!

一人暮らし始めたらご飯食べに来てくださいね!! (誘いますよ

自作の器に料理乗せて お酒飲んで一時を過ごす 良いっすね ((o(´∀`)o))ワクワク


やっとエイプちゃんの部品が届きました
IMG_5330.jpg
早く乗りたいな!! 


再塗装

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようようさん

昨日できなかった塗装 今朝塗ったのは良いけど 白くなっちゃった!! どちて???

IMG_5327.jpg
                   (クリアーを塗ったんです) 

衝動買い

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は陶芸が終わり ホットゆずさんと遊んでました 最近よく遊ぶな~( ^ω^ )ニコニコ

映画 Giジョーを見に行きました

ん? スターウォーズかぁ?って思ったけど CGの技術はスゴイね 





映画鑑賞中に車が変身!
IMG_5326.jpg

何が変わったでしょうか?


作品

( ノ゚Д゚)こんばんわ

陶芸倶楽部へ行ってきました!

以前作った作品をメチャ削りです
IMG_5324.jpg

かなりいい感じになってきました 仕上がりが楽しみです!

足りなかったなぁ~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようようさん

今日も暑くなりそうですね!

お盆休みにタンクを塗り直して出来たと思っていたのですが なんとダメ出しをもらっちゃいました

確かにいつもよりは 艶がないと思っていたのですが・・・・

お客さん(ホットゆずさん)は元塗装屋さん 色々と缶スプレー(1液性)の特徴やら塗り方について教えてもらいました

どうやら気温が高いので 今までのやり方だと塗料が付着する前に乾いてしまう様です


それで今日は朝6時から塗装の準備です(気温が低いので) 技術がないのでこうするしかないかな

がっ! 準備途中にある事に気づく クリアーが使いかけの一本しかないじゃんΣ(゚д゚lll)ガーン

     
           終~了!! はい 撤収


昨日タンクを会社まで取りに行き 早起きして準備して・・・・ 

クリアーを買って 明日こそは塗るぞぉ!

耐久の申し込みをせんといけんなぁ~   



休み明け

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日からお仕事でした  やはり体が 動かんね~ 

休みの間によく飲んで 美味しいもの食べたしね~  

今晩からまた体を動かして(ランニング+筋トレ)本調子に戻さねばと心に決めたんだよ


そこえ お客さんから(ホットゆずさん)のお誘いが! お好み食べに行かん??


はいはーい 何時にしましょうか? あっ 終わったら電話しますぅ?? 

ってな感じで  早くも あれれ?状態です

で行ったお店は 月島亭 2回目です
IMG_5322.jpg
もんじゃとお好みをいただきました (焼き途中で~す カスタムしてあります!!分かったかな?)


もんじゃの焼き方(コツ的な物がまだ分かりません)と関西焼きがこんがらがって結局もんじゃを焼いてもらいました

人に作ってもらうのって美味しいよね

さーて 明日から運動再開です( ^ω^ )ニコニコ  頑張るよ!!



休み前に注文してたものが入ってきました
IMG_5321.jpg

タイチのVスライダーです あとはバイクを仕上げないといけんね!


 

闘魂

( ノ゚Д゚)こんばんわ

行ってきました アントニオ猪木酒場 
200908152024000.jpg

飲んで食って騒いで 楽しいとこです (カップルより大人数で行った方がいいのかな?)

行ったら シャカシャカ1・2・3・サラダーッ!! は必ず注文しよう!!!

ただ調子に乗りすぎると 飽きちゃいます

Newアイテム

( ノ゚Д゚)こんにちわ

今晩は飲み会でーす

時間があったのでハンズで小物を物色

シルバーアクセサリーには辛い時期 汗で黒く変色してしまってね!

IMG_5113.jpg
陶芸用にカンナと シルバーアクセサリーのお手入れセットを購入
(ホントは陶芸用のコテが欲しかったのね いい形がなくて

以前 使ったお手入れセットは ドボンと浸けてピカピカにするやつ 使い回しがきかず ブゥ~でした

今回はスプレータイプ 使いやすそうだね!

予定が・・・ 狂うの巻き

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ブログの更新してます・・・  ホントは今頃 神戸の方で遊んでいるはずが

今朝起きて 神戸に行く準備をしていたら(点検)  これってオイル少なくねぇ?

(休み中にオイル交換をしようと思っていたらディーラーが早くから休みに入ってしまい交換ができんかった)


量的にはエンジンが壊れるとかじゃなく 自分的に見て少ないっておもちゃって(ゲージいっぱいが好き)


じゃ行く前にモンテで交換していこう!って事でオイル交換してると 

パワステのオイルとオートマのオイルが汚れているじゃが交換せんかのうぅ?って事になりしてもらう事に

交換中に(タイヤのひび割れがひどいですねって) 18インチのホイールを眺めていました

もう少し先でタイヤ交換をしますよ~ 


まぁ そんな事をしてたらお昼過ぎちゃって  もう広島でいいじゃんて事になりまして・・・

夕方からお客さんのお店 てっぱん楽で飲んでました (もう入りません)
IMG_5109.jpg
ユッケちゃんですよぉ~


帰りに宮島の花火を見るために草津港で見物です 綺麗ですね~ 花火って いいな~

明日は何しようかな~

花火大会!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

行ってきました 関門海峡花火大会( ^ω^ )ニコニコ

お昼頃 出発で 会場へGO

高速道路は車が多いのですがわりかし スムーズに流れます

途中上り車線で何かあったのか? 下りでも渋滞が発生!!
IMG_5080.jpg

現地に着いたのは午後4時過ぎごろ 予定していた駐車場が満車(やっぱりね~) っていうか どこも満車

ヤバイじゃん!! 門司でお買い物どころではないじゃん!!

カーナビを駆使して 探すのですが入っている情報以上の物は出てくるわけがなく・・・・

会場からだいぶ離れたところに止めて歩きです(野生の感でしょうか?) 

さっきまでになっていたのが消えているのを発見 タッチの差で止めれました

後ろにいた家族連れ 運転手のお父さんゴメンよ
(奥さんに顔面を揉みくちゃにされてました

門司の方は雨 雨を避けて建物の中は人でいっぱいでノンビリ買い物はできなかったけど 

町並みはいいっすね! (焼きカレーが食べれんかった!!)

花火の方は

門司港レトロ展望室で見ていたのですが 音が聞こえなかったので外へ
IMG_5087.jpg
 ブルーウイングもじ チョー手ぶれ 綺麗でしたよ!

門司の方は海から風下になり煙で花火が見えなくなり またまた移動することに

門司から唐戸へ移動です これがあたりでした

船の外から見る事が出来て 打ち上げから近いし綺麗でした
(最後尾なんでスクリューの波がスゴくて プチサプライズがあったり)
IMG_5091.jpg
この2人はテンション 

唐戸の方は 風上なので綺麗に見えました
IMG_5099.jpg

いや~ 良かったよ 来年も行くぞ~

ピンボケ画像ばかりなので動画をUPしときます
[高画質で再生]

2009 関門海峡花火大会

[広告] VPS
[高画質で再生]

2009 関門海峡花火大会 唐戸

[広告] VPS

お休み

( ノ゚Д゚)こんばんわ 

休みの日なのに 今日はPCで9/13の耐久レースの告知チラシを作成してました(店用ね!)

そうなんです 9月13日(日)タカタ3時間耐久に出るんですですです

8月 9月と長束店はイベント多しで 休みがとれるか心配だったのですが・・・

お休みです もうイベントをくんだので休みます 必ず!! (だってレース出たいもん)

なべの分まで走るぞぉ!!!!!


この連休いかがお過ごしでしょうか?

今日の午後は明日の準備のため買い物と車を綺麗にしました

明日は門司海峡花火大会 今年は最低1回は花火を見に行きたかたのです

今回 初門司の花火 まずは駐車場を確保です あとはどうにかなるでしょう??

うちのスタッフのDR-Z乗りも行くらしく 車デカすぎてどことめるんじゃろ??

門司はレトロな町並みと美味しいものと遊ぶには良いところです 楽しみです

バナナ? 買って帰ろうかな

危機一髪!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日からお休み 朝からバイクを積み込みいざ出発!!

IMG_5067.jpg

今日は会社でエイプのエンジンをOHです
IMG_5068.jpg
4速に入らなくなってしまってずっと放置プレイだったのを やっと手を付けました 

サクサクバラして 原因を探します

そこへお客さんがやって来た

腹減った 飯いこうや~ってことで はいからさんへお好み焼きを食べに行きました

食べたお好みは もーちゃん プリプリのホルモンが(゚д゚)ウマーでした あと一品 コウネ刺身もいただきました 

ビールが欲しいのですが

また こんど行こ~と

で 壊れた原因は
IMG_5071.jpg

やはりココか ドック部分が破損しています

エンジンパワーが上がって 上り坂をガンガンに走ってたからな~ やっぱりいっちゃいましたか!

IMG_5078.jpg

こんな部品がエンジンの中で遊んでいてはとんでもない事になりかねないので

他に壊れていないか点検しました 

幸い 破損したのはミッションだけでした

6速クロスから5速に戻して 組み立ててです 
IMG_5075.jpg

このエンジンは 

125ccキットは SHIFT UP製
クラッチは 武川製
オイルポンプは SHIFT UP+武川
ミッションは キタコ製(直して復活します)

いろんなメーカーの部品を使っているので組み立てに困ります  

完成は盆明けです 腰上のガスケットを注文し忘れちゃって!

N子のタンクもペーパーをかけて再塗装しました

綺麗になったかな?

カーボン!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

明日 仕事に出れば お や す み

休み前にチョットした仕事が入ってきました
IMG_5058.jpg

エンジンがかからないんだって!!(´゚д゚`)

じゃ 買い換えましょうか? (言ってみたいぃ~ こんど挑戦してみよ!!)

こいつは 火は飛んでいてインジェクターからも燃料が出ているので圧縮かな?

計測すると6kg/cm2 低い

開けてみると
IMG_5060.jpg
あらら! 楽しい事になってます

IMG_5061.jpg

IMG_5063.jpg

なるほどこいつはカーボン製造機だったのか・・・


やっぱ買い換えましょうか??

カーボンがバルブ周りに蓄積してしまい圧縮漏れを起こしたようです

で! なぜカーボン製造機になってしまったのか??

ん~ (休みが近いので真剣に考えられないぃ)

やっぱ 買い換えが近いからじゃないっすか!

原因は休み明けに考えようっと


11日は自分のエイプのミッションを交換します どうなっているのかな?

青な空

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日はきてましたねぇ~ 夏の陽射しが 
IMG_5045.jpg

海ですね ビーチですよ  ん~遊びに行きたいよぉ~


(ちゃんと仕事してますよ

3時のおやつはもちろんこれ
IMG_5054.jpg
夏には氷は欠かせません(イチゴ味が食べたいな)

マイカップは
IMG_5057.jpg
ドラミちゃんです

店にいながら夏を楽しむ これ大事! (´∀`∩)↑age↑∩゚∀゚∩age行きましょうや 

心配事?

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日も暑い一日でした ブチ汗かいてクーラーで冷やされる 体調管理が大変です

お客さんからすると涼しい方が良いのですが 温度差がありすぎ!冷蔵庫に入ってるようで
(設定温度29℃)

外と中の温度が・・・・ 寒いんですΣ(゚д゚lll) マイルームは扇風機しか無いので風が吹けば十分です

お店が暑かったらごめんね  あとタバコが嫌いっす 換気入りま~す



通勤用アプリオ 駆動系がなじんできたのか? セッティングに季候が合ってきたのかブチ調子良いっす 

乗りながら 実は不安です そろそろ交換しないといけない部品が何点か思い当たります

壊れる前って ブチ調子良いって言うじゃないですか?

エイプちゃんは壊れてるし アプリオが壊れると 残るはチャリンコ!

会社に行くだけで今の時期 達成感があるのは気のせいでしょうか?

BMXで技ができるようになれば楽しいと思うんですが・・・・ そろそろMTBに乗り換えようかな!!!! 

やりたい事

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今晩は蒸し暑い夜になりそうですね

夕方からプチドライブに行ってきました

聞いてた音楽は秦基博 聞いてて心地良いね オススメだよ!!

途中 本屋さんに立ち寄りました 本屋で一品料理の本を立ち読み (美味しそう) 

来年は一人暮らしなので マイキッチンができます 

やりたい事は 料理を作りながら友達とワイワイ遊びたい (料理のレパートリーを増やしたいっす)

タモさんみたいじゃね!!

また新しい趣味をはじめよっかね 

塗装やさん

( ノ゚Д゚)こんにちわ

ブチ良い天気です

朝から昨日市内に置いて帰ったバイクを 取りに行きました
(昨日のお酒が残ってますね~ よく飲んだからな~

日中 バイクはι(´Д`υ)アツィーねー 山田山でベーグルを買って帰りました
(ゆかちゃん元気になってよかったね!)

午後からN子の Newタンク塗装です(スプレーを買い過ぎた~
IMG_5038.jpg
今回はチョー手抜き デカール類はそのままでいっちゃいます
IMG_5040.jpg
前回はサーフェイサーホワイトを使ったのですが 今回は灰色です 柄を分かりにくくするためです

(ええ 昨日飲んだビールや焼酎とシンナーが混ざって ぎもじ悪い~~

IMG_5043.jpg
下地がホワイトじゃないのでゆで卵の黄身みたいな色になっちゃて!! (腐ってそう・・・)_

かなりの厚塗りにしてクリアーもフキフキ 綺麗になりました
IMG_5042.jpg

(チョイとフラフラするのですが はて? ( ゚Д゚)ナニカ??)


後日 コンパウンドで仕上げです  練習行くぞぉ!!

 

肉の日?

( ノ゚Д゚)こんばんわ

仕事が終わり行ってきました 

IMG_5031.jpg
炭焼ホルモン 熱食 幸せで~す

IMG_5026.jpg
このタレが入っている器がステキです
IMG_5029.jpg
みんなでコースを頼んでいたのに 別メニューで頼んじゃいました

ユッケちゃん 甘くてトロトロです

今回もよく飲んで美味しくいただきました

おやすみなさい

御願い たのむわぁ~!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

明日のイベントに合わせてお仕事がんばてます!!(ガンバリ方って色々あるよね

にく ニク 肉 ヽ(´ー`)ノバンザーイ 楽しみで仕方ありません・・・・

今日はMJさんが打ち合わせにやって来たので(おつです

さっそく  写真分けてくれんかのぅ~ タカタの5時間じゃがって













そんな事は口が裂けても言えません 




暇があったらスクータさんと安芸組の写真下さい      お ね が い 

てな感じで御願いしてみました 楽しみに待っててくらさいねぇ~!!

痛てぇぇぇ

( ノ゚Д゚)こんばんわ

蒸し暑いっすね

こんな日に運動すると異常に汗をかけるので好きです

今日は仕事中にとんだ災難に遭いました

バイクの試乗中によそ見をしていて太田川の河川敷に落ちてしまいました・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ウソぴょ~ん






実は試乗中エンジン音の確認のためシールドを開けエンジン音を聞いていると 眼球に虫(カナブン?)がブチ当たって

もう痛いって言うもんじゃありません 前が見えません  片目で運転ってメッチャ危険なのね!!


接客どころではなく 失明してしまうのかと思うぐらい痛かった

今は腫れぼったく カサカサしてる感じです

今日の出来事でシールドは閉める事を学習しました(;><)
プロフィール

ブギーマン!

Author:ブギーマン!
( ´∀`)ゞ イラッシャイ

誕生日:  1975’4月                              
出身地:   広島                                  
星座:    牡牛座                                 
血液型:   B型
                                   
好きなもの: ベーグル ポンデリング お酒 オムライス

怖いもの:  毛虫 ギァ~(゚д゚)!

趣味: バイクに乗る 音楽 料理 陶芸 映画鑑賞

メールはこちらまで: etteru01250@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
