広島ブログ



払ったよ たくさん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今月は税金がたんまりとやって来た おまけにMFJの更新も

来年が恐ろしい・・・ 車検とタイヤ交換と・・・20万コースかな?かな?

Nチビのガソリンタンクもまだ買えてない ・・・

教習所に通っているのでサーキットへ練習に行けない分 お金貯めてタンクかお~っと


オススメ!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

季候が良いのでお出かけした~い

6月6.7日にかえる祭りがあります

かえる祭り

子供達と行くと一日遊べます 去年はメッチャ楽しかったです 

近くに温井ダムがあり遊んで きっちんたまがわで美味しいもの食べて 温泉に入って帰るものも良いかな

 きっちんたまがわ まだ食べに行ってないんだけど・・・(ダイエットのせいで美味しいものを我慢してます) 

ツーリングで行くのも良いかな

スタンプ作り

( ノ゚Д゚)こんばんわ

雨が降る前に家に帰れた ラッキー

帰ってランニング+筋トレをして(;><)びしょびしょです 濡れちゃいました

ダイエットを始めて59㎏→55㎏ にやっぱり続けてると効果あるね 体も少々引き締まって来ました

4㎏違うと動きも違うね  これでタイムが縮まれば大満足です

陶芸で使うスタンプサンプルを作りましたよ  
名称未設定-1
上手く彫れるかな?

道具

( ノ゚Д゚)こんばんわ

無事 二段階初日終了! 全く気づかなかったんですがお客さんと同じコースを走ってました

車(ブルーのスカイライン)で思い出し 少しお話を

接客業をしていてなかなか名前が覚えられないんです(致命的です)

ZRXの○○なんですけどって具合で バイクからならピントくるんです

教習が終わり お買い物へ

ハンズで色々物色 ここでもお客さんに遭遇 (店員さんです)IMG_4520.jpg
ヘラを買いました
IMG_4522.jpg
作品を作った時に 印を付けるためにスタンプを作成しようと材料を買ってみました

カッコイイスタンプが出来るかな?(ホットゆずさんの出来立てのスタンプを見ちゃいました 可愛いのが出来てます)

ニク にく 肉

( ノ゚Д゚)こんにちわ

天気が微妙・・・  2時から教習なのに  3時間ぐらい降らないでね!

午前中は陶芸倶楽部で作品作り  以前買った粘土があったので 初タタラちゃんに挑戦

作品はこちら
200905271221000.jpg

肉が食べたいあまり タレ入れを作ってしまいました割れずに焼き上がってくれたらいいな

出来上がるまでに一ヶ月はかかると思います  肉 待ち遠しいな~ 

そろそろ・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわ

日中 良い感じでι(´Д`υ)アツィー  ビールがたまらなく美味しい時期になってきた

今までお酒を飲むと何かを沢山食べていたのです おかげで

ダイエットを始めて 飲む時はつまみしか食べないようにしてます これけっこう効きます

晩ご飯はいつも米なし サラダなど軽めの物ですましてます だから 肉 肉 が食べたい

色々我慢してると もの凄く食べたい物がどどっとやって来ます

今 七輪がもの凄く欲しい! 四角いヤツ!!  

炭を熾して肉をジュウジュウ焼いて のんびりビールを飲んで・・・  えぇなぁ~ これをお昼から出来たら最高じゃん 

七輪が欲しい 欲しい 欲しいよ~ 

そろそろ ビアガーデンにも行かんとね

化けた!? 

( ノ゚Д゚)こんばんわ

久しぶりにエイプをつつきました 毎年暖かくなると調子が悪くて 上が回りません(セティングしなさい

仕事が終わってゴソゴソと
エイプ

このエイプは基本 通勤仕様でエンジンが壊れないように濃いめのセッティング(放置状態です) 

メインは#125が付いています(濃いね~)セッティングするついでに以前購入したニードルを交換する事に!
IMG_4505.jpg
確か去年購入したはず・・・工具箱に眠ってました
IMG_4516.jpg
右側が新しいニードル 穴が大きくなってます

このタイプはメインを#130にしてもニードルの穴が決まっているので#125を付けてもほとんど変わらない 
  
さっそくデーター収集!

125のヨシムラキットを組んだお客さんのデータを見るとメインは#115 

これをベースに ニードル段数3段目でメイン#115で行ってみよう!!(メインで10番ちがえばえらい違いに

ついでにオイル交換とフィルター交換もしました オイル交換は200㌔くらいで交換してるのかな??
 
毎日使ってないのでオイル交換の時期は適当

すべての作業が終わり いざ帰宅 

開け始めからレスポンスが良いのと パワーがあり(今までにない走り こんなに速かったっけ??)乗りやすくなりました

ニードルの穴が大きくなったおかげでメインを絞ってもガソリンが出るし セッティングの幅が広がりこのキャブでもまだ楽しめそうです 

グローブ

( ノ゚Д゚)こんばんわ

もう定額給付金の申請用紙書きましたぁ? 

今日お客さんがもう振り込まれとったよ~って言ってたから 思い出したように今日中には書こうと思うのですが



給付金を当てにして買ったのではないのですが通勤用のグローブ 今までは皮を使ってました 

もう10年は経つのかな? 破れたので今回は OGKにしてみました(皮じゃないよ)

IMG_4501.jpg

去年あたりからOGKにハマってるのかな?
・ウィンターグローブ
・自転車用グローブ
・通勤用ヘルメット
・レース用ヘルメット

安くて機能がしっかりしているのでつい買っちゃうんですが どれくらいもつのかな!

なんとなく 疲れが・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は体調が悪い・・・ ダルくフワフワした感じで(昨日は焼酎一杯しか飲んでないのに)2日酔いみたいな

午前中は陶芸倶楽部で 前回作った作品の削り 超集中で作業開始

今回の作品は形は大体整えてたんだけど 極厚になってしまい超削りで(カンナの刃を研いでおいてよかった!)

削っては厚みを見て ろくろに置いてセンターを出しての繰り返しで 作品のイメージがどんどん変わってしまいました

今日作業して思った事は 初回でいかに仕上げてしまうか これ大事!!

講師の人に聞いたんだけど大学で一時間で100コ作りなさいっていう課題があったらしい

そんなこと聞いたらやる気になっちゃって  次回から気にしてやってみよう 



午後から教習所へ 一段階見極め 終わって気がついなんだけど 体調が悪い原因はこの見極めだったんだ!!!

変に緊張してたんだね 初めはコースを走っててもノロノロガクガクで 乗っていても楽しくな~い

やっぱ攻めなきゃ  終わってみると ダルくフワフワした感じはなくなってました


無事来週から二段階です 8月までにはとったるでぇ~

マイブーム!?

( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は久しぶりにチャリ通しました 往復で24㎞良い運動になります 

実はチャリンコ買ってから一度もメンテナンスをした事がなく 乗りっぱなし(空気は入れるけど)

仕事が終わって軽いメンテをしました
IMG_4315.jpg
ブレーキの調整とベアリングとチェーンをグリスアップしてやりました 各部の増し締めはまた今度!

グリスアップするだけでメチャメチャ転がってくれます 帰りながらNチビのエンジンも手を入れてやればこんなに変わるのかな?なんて思い (・∀・)ニヤニヤ

自転車通勤し始めたのは意味がありダイエットにつながるわけで 今現在56㎏ 59→56になり さらにつめたいです

会社のお昼ごは ダイエットにつながるのか・・・ とにかく楽しくって!
IMG_4198.jpg
(会社近くのリトルマーメイドのフランスパン)
IMG_4314.jpg
(会社近くのめーるにしむらのフランスパン)
今現在 一番のお気に入りはショパンのフランスパン(写真なし 美味しかった)

なんでフランスパンにハマってしまったのか?

こんなセットもあります
IMG_4197.jpg

色んな物が増えそうで

乗りたいの

( ノ゚Д゚)こんばんわ

行ってきました 自動車学校 

今日のコース
IMG_4313.jpg
(ちゃんと 走った後はウインカーのタイミングなどメモっちゃって 見極めバッチしです)

来週 見極めOK! なら2段階です ((o(´∀`)o))ワクワク

今回は課題コースだったのでわりかし自由に走らせてもらいました(教官が安心しているせいか?)

やはり大型バイクを自由に振り回してたらカッコイイじゃん で! スラロームを攻めてみました

パイロンに当たらないようにスロットルワークでオラオラオラー(けっこう教官並みに出来たかも) って何周もしてると

はーい スラロームと一本橋交互にしてくださーい!! 教官が メチャ楽しかったのに 

一本橋を練習してると女性がトコトコやって来て 一本橋正面 計測計上のベンチに座っちゃいました

しかもスカートではありませんか!!!! もうどっちを見て良いやら 

来週もガンバルよ! 天気よければ良いけど


帰りに妹夫婦の家に寄って子供を見てきました
IMG_4295.jpg

大きくなったね さて問題です  男の子? 女の子?どっち??

勉強・・・

( ノ゚Д゚)こんにちわ

今日は仕事がお休み いつもなら午前中陶芸倶楽部に行ってるんですが 予約がいっぱいでΣ(゚д゚lll)ガーン

コース

午後から教習所に行ってきます コースを覚えてないと(じゃあ また来てくださ~いって)走れないので

今から勉強です 今回はスラロームが入ってる・・・  パイロン何個倒せるか また暴走してきます 

引っ越し

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ドリコムから引っ越して来ました よろしくです

プロフィール

ブギーマン!

Author:ブギーマン!
( ´∀`)ゞ イラッシャイ

誕生日:  1975’4月                              
出身地:   広島                                  
星座:    牡牛座                                 
血液型:   B型
                                   
好きなもの: ベーグル ポンデリング お酒 オムライス

怖いもの:  毛虫 ギァ~(゚д゚)!

趣味: バイクに乗る 音楽 料理 陶芸 映画鑑賞

メールはこちらまで: etteru01250@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
